幼い時に見た夢の仕事に向かって

場所は千葉の柏駅だったか、小生が幼い頃に見せてもらった大きなトラック。

大勢の若者が取り囲み、汽車で運ばれてきた金属の塊を白煙を上げながら運ぶ姿に感動した。いつかトラックの運転手になりたい。当時はそんなことを思ったものです。

f:id:Hisagon:20191019124851p:plain

見本

時は経過し、仕事を始め、食べるために必死に汗して働いている間に忘れていたのですが、こうも暇な日が続くと思いだしてしまうのでしょう…。

時代は21世紀、時代がかわり夢にみた仕事を体験することができる事を教えてもらいました。家にいながら仕事ができるなんて夢のような時代になりましたね。

f:id:Hisagon:20191019131851p:plain

夢見た仕事を体験

以上